ポケモン ピカチュウ イーブイ、登場ポケモン151匹+α、野生バトルなし

ポケモン ピカチュウ イーブイ、登場ポケモン151匹+α、野生バトルなし

 ニンテンドースイッチ「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ Let’s Go! イーブイ」の追加情報が1つ出ています。

 これによると、登場ポケモンは151匹+αで、野生バトルはなしになっているそうです。

 

ポケモンLGPE、登場ポケモン

ポケモンLGPE、登場ポケモン

 「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ」、「Let’s Go! イーブイ」は、ニンテンドースイッチで発売される、ポケットモンスターシリーズの新作です。

 ゲーム内容は、初代「ポケットモンスター ピカチュウ」のリメイクです。

 今作が、ピカチュウ版のリメイクということは、その登場ポケモンも気になるところですが、今回、これについて、今作の発表会でコメントが出ています。

これによると、「ポケモン Let's Go! ピカチュウ イーブイ」に登場するポケモンは、基本的には初代の151匹だけだそうです

 これによると、「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ イーブイ」に登場するポケモンは、基本的には初代の151匹だけだそうです。

 ただ、プラスアルファの要素があり、アローラの姿のポケモンの登場もあります。

 

プラスアルファの要素があり、アローラの姿のポケモンの登場もあります

ポケモンとのバトル

 ニンテンドースイッチ「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ イーブイ」は、ポケモンのゲット方法が変わっています。

 今回のゲット方法は、簡単に言えば、ポケモンGOのようなものです。

 そして、ポケモンのゲット方法が、ポケモンGO式になっているとすれば、これまでのポケモン本編ゲームで行われていた、バトルでHPを削ったり、ステータス異常にした後に、ゲットを行うというパターンがどうなるのかが気になるところです。

 この疑問について、「ピカチュウ イーブイ」の発表会でコメントが出ています。

ポケモンのゲット方法が、ポケモンGO式になっているとすれば、これまでのポケモン本編ゲームで行われていた、バトルでHPを削ったり、ステータス異常にした後に、ゲットを行うというパターン

 これによると、「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ イーブイ」では、野生のポケモンとのバトルは用意されていないそうです。

 野生のポケモンは、今回は、ポケモンGOのように、フィールド上にその姿が表示された状態になっています。

「ポケモン Let's Go! ピカチュウ イーブイ」では、野生のポケモンとのバトルは用意されていないそうです

 プレイヤーは、ポケモンをゲットしたい場合、フィールド上のポケモンと接触すると、ポケモンGOのようなゲット画面にいきなり入ることになります。

 ちなみに、バトル自体がなくなったわけではなく、トレーナーなどとのバトルは引き続き登場します。

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コメント

  1. 匿名 より:

    わざ4つにPP表示あるからトレーナー戦自体は今まで通りなんすですね。安心。
    連れ歩けるのは嬉しいけど初代のみなのは残念

  2. 匿名 より:

    野生でレベリングできないとなると、初回はいつも通り視線で強制戦闘になって、以降は話しかけると再戦できるタイプになるのかな?
    野生や再戦が不能だと四天王までの総経験値数ってのが決まっちゃうから、かなりデリケートな育成が必要になるし

  3. 匿名 より:

    この仕様だとオニスズメにボールをクリーンヒットさせたのに
    捕獲できなかったサトシの立場は…

  4. 匿名 より:

    +αのポケモンってやっぱサンダースとシャワーズとブースター以外のイーブイの進化系ですかね?

  5. 匿名 より:

    GOのアメとか、本編でも育て屋とかポケリゾートとかバトル以外で経験値を得る方法はあるしその辺でどうにかする感じかな>経験値総量

  6. 匿名 より:

    最近のポケモンってゲットしても経験値入るんでその方式になるじゃないですかね?
    そうなると逃すのが大変そうですが。

  7. 匿名 より:

    +aはルギアホウオウ辺りでは
    販促的にも