ニンテンドースイッチ「ポケモン ダイパリメイク」の情報が1つ出ています。
情報は、サファリゾーンがあるというものです。
ダイパリメイク、サファリゾーン
「ポケモン ダイパリメイク」は、ニンテンドースイッチで「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」というタイトルで発売されます。
今作は、原作に忠実な内容になっていると発表されていますが、原作に存在しなかった要素の追加と、原作から消えた要素の両方が存在する状態になっています。
今回、原作から消えるかもしれないという予想が存在した仕様の中で、そのまま残っている要素が1つ明らかになっています。
それは、サファリゾーンです。
サファリゾーンは、ノモセシティに存在する「だいしつげん」のエリアのことです。
ここでは、サファリパークのように、様々なポケモンたちと出会うことが出来るようになっています。
今回、この「ポケモン ダイパリメイク」版のサファリゾーンのプレイ動画が、海外メディアのプレビューで少し公開されています。
上の動画の最初の部分が「ポケモン ダイパリメイク」版のサファリゾーンで、中盤は地下大洞窟、最後はスーパーコンテストショーなどのプレイ映像になっています。
基本的な仕様はほぼ同じ
ニンテンドースイッチ「ポケモン ダイパリメイク」のサファリゾーンは、基本的な仕様は原作の「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」とほぼ同じです。
それは、サファリボールを30個使用して、ポケモンを捕まえるという部分です。
また、サファリゾーンでのポケモンの捕まえ方が、ポケモンバトルを行う形式ではなく、「ボール」、「えさ」、「どろ」になっている部分も同じです。
これにより、いきなりボールを投げて捕まえるか、「えさ」や「どろ」というゲット確率が上がる代わりに、逃走率もアップするという行動に出るのかという駆け引きを楽しむ内容になっています。
ちなみに、出現ポケモンが原作と同じかどうかは不明で、これは変わっている可能性も十分あります。
なお、今回の「ポケモン ダイパリメイク」のサファリゾーンのプレイ映像は、音楽がおかしいとも言われています。
それは、例えば、ポケモン捕獲のシーンの音楽に、ベタ打ちMIDIが使われているなど、チープな印象になっているからです。
この音楽については、海外メディアに見せるのに、なぜこのような音楽になっているのかはよく分かりません。
ただ、これは、「ポケモン ダイパリメイク」の音楽はまだ制作中であり、今回のプレビューに間に合わなかったのではないかと推測されています。
このため、「ポケモン ダイパリメイク」は、あと1か月ぐらいで発売となりますが、少し前に行われた海外メディア用のプレビューに音楽が間に合っていないほど、開発が遅れ気味なのではないかとも言われています。
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コメント
今現場は相当ブラックな状態でしょうね
発売1ヶ月前で音楽が出来てないんですから寝てる暇なんかないですよね
なぜこうなったのかよく分かりませんが初期PVと比べて格段にグラは良くなったのでそのせいで時間が掛かってるかもしれませんね
コロナの影響もあるから相当切羽詰まっているんでしょうね。
ゲーフリが作ってないのをリメイクって言っちゃダメじゃね 流石にゲーフリ版のリメイク期待して良いんだよね?ひど過ぎ
初公開PV→新型SwitchのPV→9月末のPVと明らかにクオリティが段階的に上がっている(というか最初が低過ぎた)状態なので、レジェンズと比べるとど〜も開発に余裕が無さそうな感じは伝わってくるな
プロモーション用のデータに労力を割いてる暇が無いのかもしれん
ポケモンは滅多に延期しないのを売りにしている部分もあるからね
外注リメイクでも納期問題出てるのか…
まあコロナの影響はかなりあるでしょうね…
音楽を発売まで晒したくなかった…?
ポケモンの毎年発売はもう限界なんじゃないのか
ポケモン好きです
わたしはポケモンがとモダチでした
わたしはポケモン好きだ
正直原作に忠実に残念リメイクされるくらいなら
原作丸ごと移植してくれた方が良いと感じる情報ばかりで悲しい