 
 ニンテンドースイッチ「ポケモン スカーレット バイオレット」のレイドの情報が更新されています。
 今回の更新では、ニンガブのガブリアスとニンフィアのイベントレイド実施が発表されています。

ポケモンSV、ガブリアスとニンフィア
 「ポケモン スカーレット バイオレット」で、新たなレイドイベントが実施されます。
 今回実施されるのは、ガブリアスとニンフィアの出現が多くなるというイベントです。
 これらのポケモンは、星4と星5のレイドに出現します。
 イベント期間は、2023年2月17日(金)9時から2023年2月20日(月)8時59分までです。
 ちなみに、これまでのイベントでは、「ポケモンスカーレット」と「ポケモンバイオレット」の限定ポケモンが出現するパターンのイベントの実施が多くなっていました。
 しかし、今回のガブリアスとニンフィアは、「ポケモン スカーレット バイオレット」の限定ポケモンではなく、どちらのバージョンでも普通に出現するポケモンです。
 このため、今回は、「ポケモンスカーレット」でも「ポケモンバイオレット」でもイベント内容は同じです。

なお、なぜガブリアスとニンフィアが対なのか謎です。

ただ、pixivだと「ガブニン」のタグはないものの「ニンガブ」のタグは存在するので、一部の人にはこの対は認知されているようです。

 
  
  
  
  

コメント
ガブニンはないのか…
~ニンが紛らわしいからかな
すごいダブル推してくるじゃないですか〜