ポケモンマスターズについて、1つ案内が出ています。
今回は、1000万ダウンロードを突破したことが発表されています。
ポケモンマスターズ、1000万ダウンロード
ポケモンマスターズは、2019年8月29日に配信されています。
今回、配信から4日で全世界の累計ダウンロードが1000万を超えたことが発表されています。
ちなみに、このダウンロード数は、iOSとAndroidの合計であり、また、一部地域で1か月ぐらい前から行っていた先行ダウンロード分も含めた数字になっています。
セルランは下がる
ポケモンマスターズは、ガチャゲーなので、運営的には売り上げのセールスランキングが非常に重要です。
また、1000万もダウンロードされているということは、それだけサーバー維持にかかる費用などもかなりの金額になっています。
今作は、配信直後に、日本のGoogle Playで売り上げのセールスランキング1位を獲得するなど、順調な滑り出しを見せています。
ただ、4日ぐらい経った現在では、セルラン8位前後と、早くもかなり下がって来ています。
また、今作は、世界で配信されていますが、例えば、アメリカのGoogle Playのセルランは、ポケモンGOが4位前後なのに対して、ポケモンマスターズは20位前後となっており、元々それほどのヒットは狙っていないと思われますが、世界でのポケモンGO並みのヒットは難しそうな感じになっています。
なお、ツイッターでは、1000万ダウンロード突破を知らせるツイートに対して、「おめでとう」ではなく「進化石が高い」という、今作の価格設定に対する不満が多数寄せられている状態です。
コメント
セルラン下がってるのは単純に面白くないのが理由だと思う
会話は面白いけどゲームは全然面白くない
たぶんすぐに飽きられる
Androidは対応してない端末もあるみたいだぞ
ゲームは全然面白いね、ストーリー勢やBGM勢からしたら大満足。まあ本編の育成勢ガチ勢の方には不評なんだろうけど。前者ならすぐには飽きません。
まだマルチプレイ出来る場所が限られてるしイベントもやってないからゲーム性は判断しかねるけど、ストーリーやキャラの作り込みはとても良いと思った。
明日からこのアプリ最初のイベントが始まるからそこで上手くやってくれることを願う。
石が高いよねーダイゴさん早く実装されて譲ってくれないかな
拡張性が無さそうだからポケモンガチ勢は次の新作11月には撤退してるだろうね
戦闘がつまらないのがキツイしバディでポケモン決まってるって言うのも微妙
ストーリーは楽しめそうだけど、それで繋ぎとめられるほど甘く無い
あと石全然配らないねこのゲーム
キャラ会話&ストーリーは楽しめますよ
問題はストーリークリア後ですね。ずっと同じ事の繰り返しの作業が始まります
そして虚しくなっていきます。限界突破の道具を集めてレベルアップの周回プレイの繰り返しですね。そこにあるのは自己満足だけですがソシャゲなんていつかはサ終になりますし意味もないですね。ランキングもないですしポケモンの皮を剥いだら中にあったのは茹で卵だったみたいな虚無感があるゲームでした。私は30回程ガチャもしましたが星5は1つも来ませんしもういいかなと。大人しく剣盾まで待ってます