ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ、ニンテンドースイッチで発売?

 「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」というソフトが発売されるのではないかと噂になっています。

 今回のソフトは、ニンテンドースイッチで発売されると言われています。

 

ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ?

 「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」は、任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」で発売される、ポケモン本編の新作ソフト第1弾になっていると噂されています。

 ポケモン本編の新作ソフトは、E3 2017のイベントで、ゲームフリークがニンテンドースイッチ向けに開発中であると公式発表されています。

 公式発表から約1年、ほとんど何もこの新作に関する情報は出ていませんが、今回、そのタイトルではないかと言われている情報が登場しています。

 それが、「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」というものです。

 この作品については、上のような、ロゴ画像ではないかと言われているものも、海外の掲示板に投稿され、話題になっています。

 

初代ピカチュウ版をベースか

 「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」は、ポケモン本編の新作のタイトルとしては、すぐに信じることは出来ないタイトルだと思います。

 ただ、この作品は、「ポケットモンスター ピカチュウ」がベースになった作品なので、このようなタイトルになっていると言われています。

 「ポケットモンスター ピカチュウ」は、「ポケットモンスター」の赤、緑、青の次に出された、初代の4作品目のゲームです。

 今回、この「ポケットモンスター ピカチュウ」がニンテンドースイッチでパワーアップし、「Let’s GO!」が入ったタイトルになっていると考えると、このタイトルがすぐに信じることは出来ないタイトルではないと思えるはずです。

 また、この「Let’s GO!」の「GO」には、「ポケモンGO」の意味が取り入れられているとも噂されています。

 つまり、今回の新作は、これまでのポケットモンスターシリーズのファンの他に、本編シリーズを遥かに超えるプレイヤー数を持つ、ポケモンGOファンを取り込むために企画された作品にもなっているということです。

 このため、この新作では、ポケモンをゲットする方法が変わり、ポケモンGOのような方式になっているとも言われています。

 なお、全体的な内容としては、リメイクというよりも、初代をベースにした続編、あるいはもう1つの物語のような感じではないかと噂されています。

 

ポケットモンスター Let’s GO! イーブイもある?

 ニンテンドースイッチ「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」は、ポケットモンスターシリーズの本編の完全新作として発売されると噂されていますが、今回も2バージョンで登場すると言われています。

 そのもう1つのバージョンは、「ポケットモンスター Let’s GO! イーブイ」というものです。

 つまり、今回は、ピカチュウを選ぶか、イーブイを選ぶかというパッケージになっています。

 ちなみに、イーブイと言えば、これまでもかなり人気のポケモンでしたが、最近、なぜか「プロジェクトイーブイ」というものが作られ、活動を活発化させています。

 以前から人気のポケモンなのに、なぜ今更、公式がイーブイをプッシュして来るのか謎だとも言われていましたが、スイッチの新作ゲームが、「ピカチュウ」か「イーブイ」かを選ぶパッケージになっているのだとすれば、その謎も解明されたかもしれません。

 イーブイは、大人気ポケモンですが、ピカチュウと比べると人気も知名度も少し劣るので、新作のパッケージで人気に大きな差が出ないように、少し前から計画的に大プッシュされているということです。

 ちなみに、「Let’s GO! ピカチュウ」ならばピカチュウを連れ歩き、「Let’s GO! イーブイ」ならばイーブイを連れ歩き出来るとみられています。

 

増田順一氏、ポケモン新作のヒント出す?

 「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」については、ゲームフリークの増田順一氏が、ヒントを出しているのではないかとも言われています。

 増田順一氏は、少し前に、上のようなツイートを行っています。

 このツイートは、別に何も珍しいものではなく、増田順一氏が株式会社ポケモンを訪問したときは、このようなツイートがよく行われています。

 しかし、今回、前述の噂を把握した上で、このツイートの画像を見ると、気になる部分も出て来ると思われます。

 まず1つは、ピカチュウとイーブイが並んでいるという部分で、これが、Let’s GO! ピカチュウとイーブイのパッケージを意味しているように思えます。

 もう1つは、ルイージ風のピカチュウが存在する部分です。

 ピカチュウとイーブイは、どちらも頻繁にグッズ化されているので、両方が並んでいる姿は珍しくありません。

 ただ、ルイージ風のピカチュウは、2016年に発売されたグッズであり、2018年の今、モンスターボールのグッズを見せる写真に、スーパーボールやハイパーボールの方を向けずに、ルイージ風のピカチュウにピントを合わせに来ているのは少し不思議な感じもあります。

 このルイージ風のピカチュウは、ピカチュウに「L」、つまり、「Let’s GO! ピカチュウ」の「L」を意味しているのではないかとも考えられます。

 あるいは、Remakeなので正確に言えば字は違いますが、ポケットモンスター ピカチュウ Limeikuのヒントとも考えられるかもしれません。

 さらに、今回の画像のモンスターボールの向きは、前述のロゴと言われている画像に描かれているモンスターボールの向きとほぼ同じです。

 なお、これらはどれも、ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ&イーブイが、本当だとすれば、そう考えることも出来るというだけとも言えるので、これがヒントなのかどうかはよく分かりません。

 ただ、ゲームフリークの増田順一氏は、これまでも、ポケモン本編の新作が発表される前に、ヒントっぽいことをツイートしていたことがあるので、今回はこれがそのツイートである可能性もあります。

 

 ということで、「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ」というソフトが、ニンテンドースイッチで発売されるかどうかは、現時点では噂なので、本当かどうかは分かりません。

 しかし、かなり信憑性のある噂であると考えてもらって大丈夫です。

 ちなみに、これが本物かどうかはイマイチよく分かりませんが、新作のスクリーンショットと言われているようなものもネットに投稿されています。

 このスクリーンショットは、ラプラスに主人公が乗っているシーンのものですが、よく見ると主人公の頭上にイーブイがいることも分かり、Let’s GO! イーブイで実現されてる、イーブイ連れ歩きの画像のような感じもします。

  4chan.org